青豚 枝扉メモ

f:id:moriseo:20201228093538p:image

【マリガン】

1/0枝連動

→残す時 枝○オルソラ✖️

 切る時 枝✖️オルソラ○or枝、電○

集中、ラプラス

→残す時 思い出に飛ぶ0が2枚未満

→切る時 思い出に飛ぶ0が2枚以上or1/0が2枚

(思い出に飛ぶカードを引くため)

イベント→基本キャラを優先、

【レベル0】

先攻

→ドロケンかリバ3ルック。オルソラは枝連動を切れた時。どれもないならドローゴー視野

後攻

→踏めるなら踏む(後攻なら相手次第でラプラスをマリガンで残す)。ドロケン2枚以上あるなら積極的にパンチ

【レベル1】

集中はコスト吐く時か、ラプラスで横見えた時、山がばの時以外捻らない

枝連動

→いつハルあるなら一面でも走る。1リフできるなら一面でも走る。横の残数があまりに多い場合、走らないこと多め

【レベル2】

理想状況。ストック5、適度に2キャン以上。横張り続けてくれる人はカモ

ストックが5枚程度欲しいが大体3か4。基本ヒールと2000応援出して面取りにシフトするけどストックを無理に吐いてまで出す必要無し

足立が入ってない相手なら出してもいいかも。

クロックが2-5、6の時は、ヒールは温存した方が吉

【レベル3】

大活躍着地。基本155、助太刀構えて185

これを楽に超えてくる相手なら2000応援2面

あとはヒール連打。バーン麻衣は飛ばしすぎると勝ち筋1つ消えるので1枚は残したい。

 

枝のブーストかハンドか?

ハンド→手札のヒールたりてない、大活躍を次絶対出さないといけない、拳構えないとダメな相手

ブースト→控えにバーン麻衣しかない時。ハンド6〜7枚。ハンド5枚でもストックあまりに足りないならストブ

 

DC 微不利 

取引成立に気をつける。思い出拳握る。大活躍は絶対立てる。ヒール連打できればひまりの即死圏外に行くのでそこ目指す。思い出飛ぶカードは頑張って相討ちなどを目指す。アイシアがうざい

サマポケ 有利

道中の面が帰ってきやすい?こちらの識もひまりと同じでヒール連打できれば即死圏外なるのでそこ目指す。

デアラ  微有利

相手が1週目から鬼のようにキャセルしたりすると無理ゲー?制服いないので早出し面取りはかなり楽になったけど、ボトム相殺が強すぎるので相手の電源のご機嫌次第なのが面倒。助太刀はあまり必要ないので、ヒールを多めに回収する。大活躍が破られることはあまりない

シャーロット 有利

バーンは使えなくなってしまうが、こちらの方が山と面が硬い。大活躍も中々破られず、思い出拳合わせれば友利のアンコール完全に消えるので勝ち?

転スラ    五分五分

相手の方が山が硬く、光景を一応いつでも打てるのでめんどくさい。ワンチャン枝連動すら帰ってくるので細かくアド差をつけていく